人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・きいのバレエとゴハン帳

発表会に向けて…人生初!エステサロン体験

こんばんはv(゚ー゚)v

レッスンを再開し、発表会にも出ることを決め、
もう覚悟して、本腰入れてがんばろうと思ったので……

手始めに、ずーっとやってみたかったことを試してみました。
それは、エステサロンでの施術です(゚ー゚;


これまでも、マッサージサロンやリフレクソロジーには
疲れが溜まったときに通ってきたし、
カイロプラクティックは定期的に隔週スパンで通ってるし、
本当にケガしたときは鍼治療にも通ってきました。

でも「エステサロン」に行くのは、人生初!


エステサロンの定義はよく分からないのですが、
わたしの印象では「痩せたいときに行くところ」でした。
よくチラシで「○○kg痩せました!」というキャッチコピーとともに
BEFORE/AFTERの写真が載ってる……というイメージです。

ちょっと気恥ずかしさがあったし、値段も高そうだなと思って、
実際に足を運ぶことはないまま、これまで過ごしてきました。


でも今回、勇気を振り絞って(笑)足を運んだのには理由があります。

先日、すごく疲れているときに、ふらっと入った足裏リフレサロンで、
頼んだコースが「足裏だけでなく、ヒザの上までのマッサージ」という内容でした。
これまで、足裏中心のメニューしかお願いしたことがなかったので、
めずらしいなーと思いながら、揉んでいただいたのですが、
施術が終わったとき、担当してくれたお姉さんが一言。

「脚すごく、むくんでますね。ヒザの上に水分が溜まってるみたい。
もしかして、座り仕事ですか? ヒザからもものあたりが冷たいですよ」


これまで私は「脚がむくむ」という感覚が、あまりわからなくて、
みんなが「夕方だから、むくんでる」と言う横で、私はむくみにくいんだろうな
と思いこんできました。だから、この発言にはビックリ!

実際、施術をしてもらったあと、脚を見てみたら
いつもより、ずーっとほっそり、スッキリしていたのでした。

「こんなにバレエを頑張ってるし、体重も人並だと思うんだけど、
私はどうして脚が太いのかしら」といつも悩んでいた私には、
「むくみが原因」とは、かなり目からウロコの発見でした(気付くの遅いんですが…)


それ以来、夜はテレビを観ながら、自分で脚マッサージをするようになり、
「たしかに脚が冷たいし、水分が多そうだな」と実感するようになりました。


どんなに筋肉がついても、いつもプニプニしていた私の脚。
もしかして、これって、むくんでいるだけ?
むくみが取れたら、もっと脚がほっそりするんじゃないかしら?

ついでに、どんなに頑張っても落ちない二の腕もすごく冷たいから、
これも、むくみが関係してるんじゃないかしら?


そう考えたときに、頭に浮かんだのがエステサロンでした。

自力でマッサージするのも大事なんですが、
たぶん、エステサロンというところには、脚に溜まった余分な水分を
しっかり揉みだしてくれる、すごい機械があるに違いない!
きっと原因を見極めてくれるんじゃないかー(-_-;

というわけで、通いやすそうなところで、かつ評判がよいサロンを
調べまくって(世の中にこんなにエステサロンがあるとは……)
ついに行ってまいりました!


結果から言うと、すごく良い体験でした♪

担当者さんは「この体重で、この脚ってことは……流れが悪いですね」と断言。
(けっこうキッパリ言われるのです…(笑))

実際に脚をさわりながら、おすすめしてくれたコースを体験。
ここで、いわゆる「ザ・エステサロン」という感じの
ものすごい機械を目にすることができましたo(´▽`*)


その機械で、わたしがむくんでいる箇所(ももの前後、お尻、二の腕)を
触ると、なにかこう皮膚の下にある脂肪(?)がつままれるように感じて
くすぐったいような、痛いような、不思議な感覚になるのです。
同じ強さで、おなかや背中をさわっても、特に痛くないのに!

それで施術をしてもらったあと、触ってみたら、
肌の凹凸が気になってたところ(いわゆるセルライト)が前よりツルリとしてて。

いきなりそんな実感があるものだと思わなかったので、
ちょっとビックリしてしまいました【゚ロ゚】!!

プロの手を借りる、ってスゴイことなんですね~~~。
そっか、こういう痩せ方もあるんだ、というのは大きな発見でした。


お値段は張ってしまうので、コース内容は相談しながら変えますが、
まずは手軽なところから定期的に通って、
自分じゃどうにもならなかった箇所を、徹底的にやっつけたいと思います。

これでずっと貯めていた貯金がすりへってしまう(;д;)けど、
何年も気になってきた悩みが少しは解消するかと思うと、
ほしいもの我慢してでも頑張ります!と決意。


それにしても、最近の食生活改善と、相変わらずの激務により、
体重がピーク時より3kgも減っていたのは、うれしいことでした。

これで週5回のレッスン&週1~2回のエステサロンとくれば、
多少、人前に出ても大丈夫なカラダにはなれるかなぁと期待してます。
たくましいオーロラ姫、じゃ困っちゃうものね。


もちろん、エステ頼りじゃなくて、お稽古も引き続き頑張ります(ノ´▽`)ノ
またレポートできればと思います。

きいでしたv(゚ー゚)v


↓ お友達に誘われたゴハン屋さんでいただいたサラダ。
  半熟ゆで卵と、ごまドレッシングの葉っぱが、シンプルで美味しかったー。

発表会に向けて…人生初!エステサロン体験_d0192952_1434964.jpg



☆1クリックいただけたら嬉しいですー

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



by serenade1977 | 2012-06-09 01:45 | バレエレッスン

趣味のクラシックバレエ、仕事(フリーライター)を通して、気付いたことを書いていきます。人生観や恋愛観、勉強中の英会話、おいしいもの、たまに欧州サッカーも。
by きい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

はじめまして、きいです。

趣味は18年続けているクラシックバレエ(ブランクあり/今は大人バレエ)。

週3回程度のお稽古も、発表会で踊るのも、公演を観に行くのも、家で作品DVD観るのも、関連書籍を読むのも全部大好きです。

好きなダンサーは、ロパートキナ、A・デュポン、コジョカル、ブベニチェクふたりとも、マックレー。バリシニコフは別格です。

バレエの記事が中心ですが、仕事(フリーライター・編集者です)について、人生・恋愛観、英語勉強中についても多め。たまに欧州サッカーも!

☆twitterはほぼ毎日更新中ですo(´▽`*)
https://twitter.com/serenade_ballet

【twitterの過去ログはこちらから】
http://twilog.org/serenade_ballet

【旧・きいのバレエのゴハン帳はこちらから】
http://ameblo.jp/key0121/

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

※コメントは承認制のため、反映されるまでしばらくかかることがあります

Copyright © 新・きいのバレエとゴハン帳 All Rights Reserved.

ブログパーツ

最新の記事

検索

フォロー中のブログ

画像一覧